桑港学園 中級2 太田

漢字を読みましょう(Week 9

1)寒い時、熱いコーヒーをお願いしてもいいですか。

2)母からの手紙を全部置いてあります。

3)今日の授業の予定を教えてください。大学の食堂でいっしょにごはんを食べませんか。

4)熱がありましたから早く家に帰って薬を飲みました。頭も痛いから、明日病院に行きます。

5)鈴木さんは先週、結婚しきの日に家に忘れ物をして、遅れました。

6)家族が病気ですから、今日と明日は私が料理をします。

7)駅前の喫茶店に歩いて行きました。日本のお茶を飲みました。

8)友だちを旅行に誘いました。京都のお寺が見たいんです。映画で見てきれいでしたから。

9)井上医院の電話番号を聞いて、明日の予約を取りました。今日の夕方は休診でした。

10)毎日9時から5時半まで働いてます。山下さんのお仕事は何時に始まって何時に終わる?

11)しゅみは写真です。フィルムは高かったけど、今はデジカメがあって便利です。

12)先週の祝日に、日本語専攻の学生と日本語と英語の練習をしました。

13)ここに荷物を置いてお手洗いに行きました。悪い人が私のパソコンを取って行きました。

14)有名な大学で色々な年齢や国籍の人と勉強しています。難しいですが、楽しいです。

15)昨日日本語の試験を受けました。

16)新聞は安くないですね。それに重いですから、オンラインの新聞がいいです。

17)新しい受付の人はとても元気です。会社は静かでしたが、今はとてもにぎやかです。

18)その軽い荷物を会議室まで運んでください。中にきょ年の古いデータが入っています。

19)非常口の近くに大きい荷物がたくさんあります。危険ですから事務室に運びましょう。

20)あのレストランは営業禁止で、先月から閉まっています。

21)私は、来年店を開けたいです。準備のし方を教えてくださいませんか。

22)事務室の前の掲示板に、宅急便の会社の電話番号がありました。

23)車が故障したから、ウーバーで仕事に行きます。時間がないから、電車を待ちません。

24)帰って家族の食事をつくります。とおいところに住んでいるから、毎日忙しいです。

inserted by FC2 system