桑港学園 中級二 太田 (Ota)                                         名前___________                      

 

Reading Exercise W8

 

 

Read the following passage and answer the questions about it.

先月、ふみさんとようこさんとジムさんと、マウントシャスタを旅行しました。マウントシャスタは静かな町で、きれいな滝(たき)がたくさんあります。有名な温泉(おんせん)もあります。一日目は車でレッドウッド・ナショナルパークへ行きました。天気が悪かったですが、もう予約をしていましたから、こうえんの中でキャンプをしました。少し寒かったです。近くに食堂はありましたが営業中じゃありませんでしたから、ばんごはんはインスタントラーメンとスナックでした。二日目の朝、有名なレストランで朝ごはんを食べました。安くておいしかったです。それからマウントシャスタに行きました。天気がよかったので、たくさん写真をとりました。湖(みずうみ)がすばらしかったです。三日目に、ジムさんと近くの町をさんさくしました。そこでせっけんやチーズやおみやげを買いました。荷物が重くなりましたが、買い物は楽しかったです。ふみさんとようこさんは、温泉(おんせん)に行きました。みんなと山の写真をとり、夕方レストランでばんごはんを食べ、それからサンフランシスコに帰りました。うちに1050分ごろ着きました。

 

 

1.        先月、ふみさんは三人でマウントシャスタに行きましたか。

 

 

2.        マウントシャスタはどんな町ですか。

 

 

3.        この人はカメラを持っていきましたか。

 

 

4.        一日目のばんごはんは何を食べましたか。どうしてそれを食べたんですか。

 

 

5.        二日目の朝ごはんはどこで食べましたか。どうでしたか。

 

 

6.        マウントシャスタの近くの町で、せっけんをうっていましたか。

 

 

7.        この人は温泉(おんせん)に行きましたか。

 

 

8.        うちに11時前に帰りましたか。

inserted by FC2 system