桑港学園 中級2 太田                          

 

Reading Exercise W6

 

Instructions: Read the following dialogs, and circle A for correct statements and B for incorrect ones.

 

[Dialog 1]
ホテル東京:はい、ホテル東京でございます。

田中:            もしもし、ちょっとうかがいます。予約をお願いしたいんですが。

ホテル東京:はい、いつがよろしいでしょうか。

田中:            今週(こんしゅう)の土曜日と日曜日に、ダブルの部屋を予約したいんですけど。

ホテル東京:今週の土曜日と日曜日ですね。少々お待ちください。あの、おきゃくさま、申しわけありません。ダブルは満室(まんしつ)です。ツインの部屋はありますが。

田中:            そうですか。じゃ、ツインでいいです。

ホテル東京:ありがとうございます。では、お名前をお願いします。

田中:            田中です。しゅじんの名前はスミスです。

ホテル東京:田中さまとスミスさまですね。土曜日のチェックインは何時ごろでしょうか。

田中:            午前中に、フロントに荷物を持って行きます。それからかんこうをしてホテル
に帰りますから、たぶん9時ごろです。

ホテル東京:土曜日の9時ごろチェックインで、月曜日のチェックアウトですね。

田中:            そうです。あの、一番近くの駅はどちらですか。

ホテル東京:東京駅です。ホテルは駅の前にあります。

田中:            そうですか。じゃ、よろしくお願いします。

ホテル東京:お電話ありがとうございました。

 

-A-  -B-     田中さんのごしゅじんが、ホテルに電話をしています。

-A-  -B-     今週の週(しゅう)まつ、田中さんたちは東京に行きます。

-A-  -B-     ダブルの部屋を予約しました。

-A-  -B-     田中さんたちは、たぶん電車でホテルに行きます。

 

[Dialog 2]

鈴木:            トヨタでございます。

井上:            みどりぎんこうの井上ですが、山下さんはいらっしゃいますか。

鈴木:            今、いません。たぶん12時前に帰ります。

井上:            そうですか。では、でんごんをお願いします。どうろがこんでいますから、10時のやくそくに15分ぐらい遅(おく)れます。それから、私のけいたいに電話をしてください。電話番号は、06-6123-4567です。

鈴木:            06-6123-4567…みどりぎんこうの井上さまですね。山下につたえます。

井上:            よろしくお願いします。では、失礼します。

鈴木:            はい、失礼します。

 

-A-  -B-     鈴木さんが井上さんの会社に電話をしました。

-A-  -B-     井上さんと山下さんは、10時15分にやくそくがありました。

-A-  -B-     今、たくさんの人が車を運転(うんてん)しています。

-A-  -B-     井上さんは、後(あと)で山下さんに電話をかけます。

inserted by FC2 system