桑港学園 中級2 太田                                                    名前__________

 

Reading Exercise W5の宿題)

 

 

Read the passage, and answer the questions about Ms. Ota.

太田さんは、日本町の日本語学こうで働いています。土曜日の仕事は午後1時に始まって、午後4時に終わります。太田さんは、じてん車で仕事に行きます。急(きゅう)な坂(さか)がおおいのでたいへんですが、バスがあまり来ないので、じてん車はとても便利なんです。いつも12時ごろじてん車に乗って家(うち)を出ます。学こうには、たいてい12時20分ごろに着()きます。学こうには食堂がありません。それに、近くのレストランもこんでいますから、家でおべんとうをつくって、学こうでお昼ごはんを食べます。授業のあとで少(すこ)し教室のそうじをして、4時すぎに学こうを出ます。いつもニジヤスーパーで買い物をして帰ります。家(うち)に帰るのは、夕方の5時半ごろです。すぐ料理(りょうり)をして、食事をして、それから、子どもたちとあそんだり、ごしゅじんとテレビを見たりします。日曜日は家事(かじ)をしたり、日本語の授業の準備をしたりしますが、ときどき友だちを誘(さそ)ってパーティーをしたり、ご家族(かぞく)とゴールデンゲートパークへ行ったりします。

 

 

1.        太田さんはなんで日本語学こうに通(かよ)っていますか。(dict-form: 通う)

どうしてですか。

 

2.        どうして学こうでおべんとうを食べるんですか。

 

 

3.        結婚(けっこん)していますか。

 

 

4.        日曜日に何をしますか。

 

 

5.        仕事のあとで、何をしますか。

 

 

6.        (うち)に何時ごろ帰りますか。

 

 

7.        テレビを見たあとで食事をしますか。

 

 

8.        友だちとゴールデンゲートパークに行きますか。

 

inserted by FC2 system