そうこうがくえん

Beg. 2 おおた

Reading Exercise (W9)

 

Instructions:  Please read the following passage and dialog, and read the following statements.  The answers are on the bottom.  (A: true, B: false)

 

[Passage  1]

 せんしゅうの きんようびは ささきさんの けっこんきねんびでした。ささきさんは 6じごろ ごしゅじんと くるまで おいしい レストランに いきました。8じごろ コンサートに いきました。ともだちが たくさん いましたから、とても にぎやかでした。

10じはんごろに ささきさんと ごしゅじんは うちに かえりました。ささきさんは ごしゅじんに デジカメを あげました。ごしゅじんに きれいな エルメス(Hermes)の スカーフと はなたばを もらいました。たのしい けっこんきねんびでした。

 

1. ささきさんは けっこんきねんびに ごしゅじんと レストランで しょくじを しました。

2.  コンサートは しずかではありませんでした。

3.  ささきさんは ごしゅじんに デジカメを もらいました。

4.  ごしゅじんは ささきさんに スカーフと はなたばを あげました。

5.  けっこんきねんびは よくなかったです。

 

 [Dialog 2]

スミス:もしもし、たなかさんの おたくですか。

たなかさんの おくさん:はい、そうです。

スミス:スミスです。ごしゅじんは いらっしゃいますか。

たなかさんの おくさん:はい、ちょっと おまちください。…………

たなか:スミスさん、おはようございます。

スミス:おはようございます。たなかさん、あした ひまですか。

たなか:ええ、ごごは ひまですよ。

スミス:あした バークレーで 3じから アメリカン・フットボール(American football)の 

    しあいが あります。たなかさん、いっしょに いきませんか。

たなか:いいですね。ぜひ。なんで いきましょうか。

スミス:わたしの くるまで いきませんか。2じに たなかさんの おたくに いきます。  

    おたくは ゴールデンゲート・パークの ちかくですね。

たなか:そうです。ちず(map)が ありますから、きょう スミスさんに メールを おくりま
    す。じゃ、あした 2じに あいましょう。

 

6.スミスさんは たなかさんの うちに でんわを しました。

7.たなかさんは あしたの ごごは いそがしくないです。

8.たなかさんと スミスさんは あした バークレーで あいます。

9.たなかさんと スミスさんは くるまで バークレーに いきません。

10.たなかさんは あした スミスさんに メールを おくります。
Text Box: 1.A  2.A  3.B  4.A  5.B  6.A  7.A  8.B  9.B  10.B

inserted by FC2 system