そうこうがくえん

Beg. 2 おおた

Listening Exercise Script (W9)

 

[Dialog 1]

スミス:もしもし、たなかさんの おたくですか。

たなか:あ、スミスさんですか。

スミス:はい、そうです。きょうは いい てんきですね。たなかさん、いそがしいですか。

たなか:いいえ、いそがしくないですよ。

スミス:オークランドで すずきさんの テニスの しあいが あります。いっしょに 
    いきませんか。

たなか:いいですね。いきましょう。バートの えきで あいましょうか。エンバーカデロ
    えきは どうですか。

スミス:わたしが くるまで たなかさんの うちに いきますよ。

たなか:そうですか。ありがとうございます。なんじに あいましょうか。

スミス:しあいは 2じ15ふんからですから、1じはんは どうですか。

たなか:わかりました。じゃ、1じはんに。

 

1. Bたなかさんは きょう スミスさんと アメリカンフットボールの しあいを みます。

2.  Bたなかさんと スミスさんは バートで オークランドに いきます。

3.  Bスミスさんと たなかさんは エンバーカデロえきで あいます。

4.  B1じはんに オークランドで テニスの しあいが あります。

5.  Aたなかさんと スミスさんは 1じはんに あいます。

 

 

[Dialog 2]

たなか:ともだちの すずきさんに りんごを たくさん もらいました。これ、どうぞ。

スミス:たくさん ありますね。ありがとうございます。たなかさん、おちゃを どうぞ。

たなか:ありがとうございます。いただきます。きょうは ほんとうに いい てんきですね。
    きょう、なにを しますか。

スミス:わたしは いぬと さんぽを します。うちの ちかくに きれいな こうえんが 

    あります。せんしゅうも その こうえんに いきました。いい てんきでしたから。

たなか:そうですか。

スミス:たなかさんは?

たなか:わたしは デパートで かいものを します。らいしゅうは けっこんきねんびです

    から、プレゼントを かいます。

スミス:そうですか。なにを かいますか。

たなか:ネックレスを かいます。デパートに つまの すきな いろの ネックレスが 

    ありましたから。

 

1.B たなかさんは すずきさんに りんごを あげました。

2.A たなかさんは スミスさんの うちで おちゃを のみました。。

3.A せんしゅう スミスさんは こうえんで いぬと さんぽを しました。

4.B せんしゅうは てんきが よくなかったです。

5.A たなかさんは おくさんに ネックレスを あげます。

 

 

そうこうがくえん

Beg. 2 おおた

Dictation Practice

 

  1. にちようびに グリーンさんに おいしい チョコレートを もらいました。
  2. わたしの へやに テーブルと ベッドと いすが あります。
  3. バレンタインデーに つまと コンサートに いきました。

4. きょう ともだちと コンビニで おかしと ジュースを かいました。
5.
 スミスさんの うちで ステーキを たべました。とても おいしかったです。

 

 

inserted by FC2 system