そうこうがくえん                                        W6 しゅくだい

Beg.2 おおた  

なまえ___________

 

1)      Describe things that you gave to someone or received from someone on the back or a separate sheet.  Write big, clear characters with enough space for some correction.

 

Ex) わたしは バレンタインデーに しゅじんに きれいな はなと おいしい チョコレートを もらいました。きょねん にほんに かえりました。ともだちに サンフランシスコの おみやげを あげました。

 

2)      Read the following, put appropriate particles (or X if nothing should be there) in the parentheses, and answer the true/false questions below.  You can find definitions of underlined words in the box below.

 

おおさかは おおきい まちです。ビルや くるま(      ) たくさん(      ) あります。ひとも たくさん(      ) います。にぎやかです。こうべと きょうとと ならは おおさか(                ) ちかいです。がいこくの ひとは よく きょうと(      ) いきます。ふるい おてらや じんじゃが たくさん ありますから。ツーリストは きょうとえきの インフォメーション(       ) ちずを もらいます。ならにも おてらや じんじゃが たくさん あります。こうえんに しかも います。しか(        ) ツーリスト(       ) おかし(        ) もらいます。おおきい しかは おかしを たくさん たべます。こうべは ふるい おてらや じんじゃが あまり ありません。まち(        ) うしろ(        ) やま(        ) あります。まち(       ) まえ(        ) うみ(        ) あります。いい まちです。

わたしは せんげつ(        ) つま(        ) おおさかや きょうと(        ) いきました。きょうと(        ) たくさん おみやげ(        ) かいました。せんしゅうの きんようび(        ) かいしゃの ひとに おいしい(        ) おかしを あげました。ともだちに おちゃを あげました。それから、ちちと ははに きれい(        ) えを あげました。

Text Box: ビル:building     まち:town	がいこく:foreign	ツーリスト:tourist	インフォメーション: information desk	ちず:map	しか:deer	やま:mountain   うみ:sea	それから: also

 

 

1 -T-  -F- おおさかは しずかな まちでは ありません。

2 -T-  -F- こうべと きょうとに ふるい おてらや じんじゃが たくさん あります。

3 -T-  -F- ツーリストは インフォメーションで しかの おかしを もらいます。

4 -T-  -F-ツーリストは しかに おかしを あげます。

5 -T-  -F- こうべは ふるい まちです。

6 -T-  -F- このひとは きょうとで なにも かいませんでした。

7 -T-  -F- このひとは おおさかで おかしや おちゃや えを かいました。

8 -T-  -F- このひとの ともだちは このひとに おちゃを もらいました。

inserted by FC2 system